Apple Storeに持っていく?

Apple Storeが近いなら行った方がいい

自宅から距離がある場合に持っていくかどうかの判断は、難しいものがあります。
ただし、通えるところにApple Storeがあるのなら、手厚いサービスを受けた方がいいでしょう。ポイントとして挙げられるのは、修理が1日で終わらない場合、代替機貸し出しサービスを利用できることにあります。また、純正品のパーツで修理を行ってもらえるため、他店と比較して安心できる材料となるでしょう。
また、サービスを受けているかどうかによっても、持っていったほうがお得な場合が少なくありません。Apple製品限定補償や、Apple Store専用の補償内容を契約している場合であれば、安価でサービスを受けられるため、もって行って直してもらいましょう。

難しい修理ならエキスパートに任せる

Apple Storeから距離がある場合には、通う時間と修理を行う部品代を含めてトータルでいくらになるのか、確認して他店と比較しましょう。純正品のパーツにそれほど強いこだわりがないなら、安価で稼動する部品で修理をしてもらった方がいい場合もあります。また、近隣のショップの対応が誠実で評判の高い店なら、その店に任せた方がいいでしょう。 ただし、近隣のショップでは難しくて手が出せないような修理状況であっても、Apple StoreであればApple社から認定を受けた修理エキスパートによって完全に直してもらえる可能性が高いです。もちろん修理が不可能な場合もありますが、近隣のショップでは手を出せないような状況の場合には、Apple Storeへ持ち込むことを検討しましょう。