iphoneの修理

iphoneの修理、どの店にする?

iphoneが壊れてしまった時、安心して任せられる業者に修理してもらいたいと思っている人は多いでしょう。そういう方は、やはり正規業者に修理を依頼するのが一番です。自分がiphoneを購入したお店や…

Apple Storeに持っていく?

自宅から距離がある場合に持っていくかどうかの判断は、難しいものがあります。ただし、通えるところにApple Storeがあるのなら、手厚いサービスを受けた方がいいでしょう。ポイントとして挙げられる…

修理前にしておきたい事

修理店が決まったら後はiphoneを店に持っていくだけですが、修理に何日もかかってしまう場合もあります。そんな時、修理中の代替え機を貸してもらえるのか気になりますよね。そして修理に出す前にやっておきたい事や注意点についても紹介します。

修理中の代替え機は貸してもらえる?

バックアップを取っておこう!

その他の注意したいポイント

修理費用が気になる!

液晶画面の損傷にかかる費用

iphoneの液晶画面が壊れてしまった際には、画面についている傷の大きさによって修理費用は大きく変化します。液晶画面の傷が小さいのであれば、4000円台後半で修理が終わる場合もあり、傷が大きい場合には1万5000円以上は費用が必要になると考えてください。修理業者によってガラス割れの修理にかかる費用は違い、特にガラス割れのケアにかかる費用が安いと話題の業者であれば、4000円台前半で液晶画面を修理できる事もあります。画面が割れると同時にリアカメラや、フロントカメラまで同時に壊れてしまったのであれば、カメラ一つを修理するごとに8000円ほどの予算が必要です。故障の範囲を確かめてから修理を依頼するためにも、まずは見積もりを受けてください。

スピーカーやバッテリーの修理にかかる費用

iphoneに使われているスピーカーは高品質なものですから、もしスピーカーが壊れてしまった際には、液晶画面と同じぐらいの修理費を支払う事になる場合もあります。スピーカーの交換にかかる費用は8000円ほどが相場で、以前と同じスピーカーを取り付けてもらえるのであれば、修理を依頼する前より音質が悪くなってしまう心配は無いです。バッテリーは4000円から6000円ほどで交換できて、新しいものに交換する事によって、バッテリーが持続する時間が長くなったと感じられる事も珍しくありません。ホームボタンが壊れてしまった際には、中にある基盤の一部が損傷している事もありえるので、9000円ほどの予算を用意しておいてください。