修理中の代替え機は貸してもらえる?

直営店や正規プロバイダなら安心

iphone修理で大切なのは、修理の費用とどれくらいの期間で直せるかにかかっているでしょう。あまり時間がかかるのであれば、代替機を貸してくれるところで依頼をした方が安心できます。 純正品でパーツが豊富にそろっている直営店や系列店であれば、代替機が用意されているため、安心して修理を任せられるでしょう。直営店に直接訪問するか、アプリで予約をしてから訪問することになります。予約をするときに代替機を希望する旨を伝えて訪問すると、スムーズに取り扱ってもらえるでしょう。 なお、正規サービスプロバイダでも修理を請け負っていますが、いつも混雑していることが予想されるため、事前にメールや電話で予約をしてから訪問すると、安心です。

携帯会社や修理業者によって対応は異なる

携帯電話会社によっては、ある程度独自のサービスを提供しているため、安価で代替機を貸してもらえる可能性があります。各携帯電話会社のショップに予約を入れてから訪問すると、スピーディーに修理をしてもらえるでしょう。また、代替機を貸してもらえる可能性が高いため、相談してから訪問するといいでしょう。
補償の範囲内によっては無償で修理になる場合も少なくありませんが、部品代はかかることもあるため、注意してください。また、一般的には1年間の補償ですが、正規直営店の場合には2年のプランがあるため、長期の保証をつけて安心したい人向けと言えます。
正規店でも携帯会社でもない通常の修理業者の場合には、代替機の有無を確認し、あるところに依頼をするといいでしょう。

梅田は大阪の代表的な繁華街です。iphone修理を梅田でするついでにショッピングをすることができます。たいていのお店があるため、修理の待ち時間をつぶすのに最適です。