iphoneの修理、どの店にする?

安心感を求めるなら正規業者に依頼しよう!

iphoneが壊れてしまった時、安心して任せられる業者に修理してもらいたいと思っている人は多いでしょう。そういう方は、やはり正規業者に修理を依頼するのが一番です。自分がiphoneを購入したお店や系列店舗に持っていき、修理を依頼すれば正規のルートで修理することができます。正規業者なら修理に使うパーツも純正のものを使ってくれるので安心ですね。
正規業者は料金が高いというイメージを持っている人もいるでしょう。確かに非正規の業者に比べると高いですが、もし保証プランに入っているなら安く修理することもできます。iphoneを修理に出す時は、まず自分が何か保証に入っていないかしっかり確認しておきましょう。せっかく保証がきくのに、それを使わず他の業者に修理を依頼するのは勿体無いですよ。

すぐにでも修理して欲しいなら非正規の業者に依頼するのもアリ!

駅前や電気量販店の中などで、iphoneの修理を請け負っている業者を見たことはありませんか?こういった業者は非正規の修理業者です。非正規といっても、決して悪い業者というわけではないので安心してください。こういった業者は正規業者よりも素早く修理をしてくれることが多いので、長期間iphoneが無くなると困るという人におすすめですね。
また、正規業者よりも安い料金で修理してくれる所が多いというのも魅力です。ただし、保証プランに入っている場合は、正規業者に依頼した方が安く済む場合もあるので注意してくださいね。
こういった非正規の業者は、修理を行う際にデータが消えてしまった場合、保証がきかないことが多いので注意してください。事前に自分でバックアップを取っておきましょう。